SSブログ

参院選 山本太郎 「命を狙われるのが怖いですよ。」

スポンサードリンク

俳優の山本太郎氏(38歳)が東京選挙区に無所属で立候補しておりましたが、
当選が確実となりました!

去年の12月の衆院選で落選しましたが、今回の参院選では無事に当選。

山本太郎氏と言えば、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に
箕面自由学園高等学校の在学中に出場しましたね。

みなさんもご存知(若い方はしらないか・・・。)「メロリンQ!!」で大ブレイクを起こしました。

きわどい競泳パンツを履いて、全身オイルを塗りたくり、ボディビルダーのようなポーズで
奇妙なダンスを踊り、「Q!!」と叫ぶ(^_^;)

当時大ブレイクしてましたが、在学中の為、保護者や学校側から睨まれていたそうです。

バラエティー番組のみの出演かとおもいきや、役者としてもその才能を輝かせます。

素朴な感じの優しく真面目な雰囲気と、ヤクザの若頭っぽい強面も出来ることから
俳優としても活躍されています。

出演(抜粋)
『しあわせの決断』1992年 『ふたりっ子』1996年 『バトル・ロワイアル』2000年 『難波金融伝 ミナミの帝王』シリーズ 20本以上 『新選組!』2004年 『トップランナー』2005年-2008年(トーク番組) などなど。


2012年5月29日に18歳年下の一般女性と結婚。

2011年から反原発活動を開始し、Twitterや公式サイトで反原発のコメントし、
反原発デモにも参加表明している。

山本太郎 公式Facebookページ

山本太郎 Facebook

山本太郎 公式ホームページ

オフィシャルブログ 山本太郎の小中高生に読んでもらいたいコト

山本太郎 Twitter

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。