SSブログ

PCモニター ノイズ 真っ暗になる 故障? [時事]

スポンサードリンク

PCモニターに突然ノイズが入りだし、真っ暗になる症状が現れました。 故障かな???

今回の現象と対策をご紹介します。


後半に続く


さて、げんざいしようしているパソコンは約2年になります。

使用頻度は仕事でも使用しているため、ややヘビーユーズといったところでしょうか。

で、今回問題のPCモニターですが、こちらも同時期に購入しましたので
約2年の使用です。

81t3VOanKLL._AA1500_.jpg

スペックは

DELL XPS Windows7 Home Premium 64bit Intel Corei7-2600 RAM 16.0GB モニター 三菱 RDT233WLM
今回の症状は
使用していると画面にアナログテレビのようなノイズが入り、
そのまま使用していると画面が突然真っ暗になります。

モニターの電源は入っているようで、パイロットランプは通常通り点灯。

ただし、モニターの設定ボタン(モニターに付いているmenuボタン)などを触ってみても全く変化なし。

モニターの電源を入れなおしても変化なし。

画面はそのまま真っ暗な時もありますが、また復活して表示されることも有ります。


そんな時にモニターとPCをつなげているケーブルを触ってみました。

すると接触不良のように点いたり消えたりと反応があります。

ということはケーブルの不良???

で、別のモニターをつなげてみました。

しばらく使ってみましたが、なんの問題もなく表示してくれています。

ということはケーブルはOK。

PC本体なども問題なさそう。

残るはモニター自体の故障?


現在使用しているモニター『三菱 RDT233WLM』には入力端子が3系統存在しており、
DVI-D、D-SUB、HDMIです。

m_rdt233wlm-d-07-9e91a.jpg

現在使用していたのがDVI-Dだったのですが、D-SUBで接続してみました。

するとなんの問題もなく正常に機能しております。


結果、どうやらモニターのDVI-D端子が故障したようです。

モニターを買い換えないといけないかと思いましたが、もう少しこのモニターと付き合えそうです。

アクセスの多い記事

今日の地震雲 画像 信憑性はあるのか?

蛯名健一 動画 kamiwaza ダンスパフォーマー

飛鳥涼 ドラッグ タモリさんは気付いてた!?動画!?

日テレ 24時間テレビ ギャラ発生!?それでいいのか?


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。