SSブログ

docomo 迷惑メール なりすまし [時事]

スポンサードリンク

docomoの迷惑メールが巧妙になってきました。
なりすましが特にわかりにくいです。

今回私のもとに届いた迷惑メールをお見せいたします。


後半に続く


スポンサードリンク







最近は本当に迷惑メールが巧妙になってきました。

私のdocomoメール宛に届いたなりすましメールを
ご紹介します。


Screenshot_2013-11-12-21-39-39.png


こちらはdocomoになりすました迷惑メールです。

この本文だと今使っている(今回受信した)メールアドレスが
使えなくなりますよって内容です。

ま、私としてはLINEやFacebookのメッセンジャーで連絡しているので
docomoメールはほとんど使いません。

なので使えなくなるならそれでいいんですが(^_^;)

それはさておき、このメールを過信して、
下記リンクに進んでいくとどうなることやら。

私は関わりたくないのでもちろんクリックしておりません。

即削除しようかと思いましたが
このような迷惑メールの被害に会われる方を
少しでも助けようと残しておき
今回記事にさせていただきました。


その他、このようななりすましメールも受信いたしました。

Screenshot_2013-11-12-17-50-17.png

こちらは「佐川より・・・」と件名に記載されています。

一瞬、佐川急便からの不在メール?
とも思いましたが、「佐川より」って書いてあるだけで
「佐川急便」とは記載されていません。

また、今までにも佐川急便よりの荷物で不在の時もありましたが、
直接電話がかかってきたり、
ポストに不在通知が入ってることはあっても
メールが送られてくることはありませんでした。

また、私は普段ショッピングなどで使用する
メールアドレスは絶対にdocomoのメールは
使わないので迷惑メールだとすぐに分かりました。

かなり巧妙になる迷惑メール。

気をつけないとまんまと罠にハマってしまいそうです。

みなさんもお気をつけください。




アクセスの多い記事

docomo iPhone5s 発売日決定!!9月20日!!

今日の地震雲 画像 信憑性はあるのか?

蛯名健一 動画 kamiwaza ダンスパフォーマー

飛鳥涼 ドラッグ タモリさんは気付いてた!?動画!?

日テレ 24時間テレビ ギャラ発生!?それでいいのか?


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。