SSブログ

Windows 8 評価 7 [PC]

スポンサードリンク

Windows8の評価は?
やっぱりまだwindows7のほうが使いやすい?

今パソコンを買い換えようと思っている方は
気になるところですよね。

少し調べてみましょう。

後半に続く
↓↓↓

スポンサードリンク







後半はここから



まずは使用者の状況によって変わってきます。

現在のパソコンをかなりハードに使われている方
映像制作などのCG制作やプログラミングを使用されているようなら
Windows7がいいと思います。

そうではなく
ネットサーフィンが主で、少しExcelやWordを使ってるぐらいなら
Windows8がいいと思います。

Windows8はスマートフォン感覚で使用できます。
イメージ画像もそうですよね。

windows8_start_screen


Windows8のディスクトップはWindows7のような画面に
変更することも可能です。

Windows8が出た時にブーイングのあった「スタートボタン」が無いってことも
Windows8.1ではスタートボタンが復活しているので問題も無さそうです。

またWindows8は起動にかかる時間がかなり早くなっています。

さらに最近注目されている”SSD” にすると爆速で起動するようです。

SSDについては又の機会にでも書きますね。


しかし未だ人気のWindows7はやはり安定感などがあるため
まだまだ使えるOSですね。

サポート期間もWindows XPの時のように延長されそうです。


もし私がいまPCを買うなら恐らくWindows7を買うでしょうね。


Windows8が過去のWindows Me やWindows Vista
のようにならなければいいですけどね(^_^;)



アクセスの多い記事

docomo iPhone5s 発売日決定!!9月20日!!

今日の地震雲 画像 信憑性はあるのか?

蛯名健一 動画 kamiwaza ダンスパフォーマー

飛鳥涼 ドラッグ タモリさんは気付いてた!?動画!?

日テレ 24時間テレビ ギャラ発生!?それでいいのか?


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。