SSブログ

るろうに剣心 実写版! 金曜ロードショー初登場!

スポンサードリンク

今週の金曜ロードショー『るろうに剣心』。

世界中で愛されているコミックの待望の実写版!

公開と同時に、原作アニメのファンや映画ファンを小躍りさせた
大ヒット作が早くも地上波に初登場!!



原作『るろうに剣心』は1994年(平成6年)~1999年(平成11年)に
『週刊少年ジャンプ』で連載された超人気漫画。

作者:和月伸宏(わつき のぶひろ)
全255話。

1996年にテレビアニメ化になりその後1997年にアニメ映画化、
2012年に実写の映画化になった。


舞台は明治時代の日本。

幕末に最強の暗殺者と恐れられた「人斬り抜刀斎」こそが主人公の緋村剣心。
緋村剣心役を佐藤健が演じている。

しかし、明治維新後は人を殺さないことを誓い、斬れない刀『逆刃刀』を手に全国をさすらう。

東京では「人斬り抜刀斎」を名乗った鵜堂刃衛(吉川晃司)が次々に人を斬りまくる事件が起きる。

その男に神谷薫(武井咲)が無謀にも立ち向かうが、危ないところを剣心が助ける。

さすらいの旅を続けていたが、薫が亡き父から受け継いだ道場に居座ることになる。

鵜堂刃衛は実業家の武田観柳(香川照之)の用心棒で、アヘンの売買で得た
膨大なお金で武器を買い、世界を支配しようとしていた。

苦しむ人々を放ってはおけない剣心は戦いを決意。

剣心は斬れない刀『逆刃刀』で人々を守ることが出来るのだろうか・・・。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。