SSブログ

今日の地震雲 画像 信憑性はあるのか? [時事]

スポンサードリンク

今日の地震雲の画像(2013年8月28日)が話題になっています。
信憑性はあるのか?
『地震雲』皆さんしっていますか?

何やら怖い響きですね。

少し調べました。

BStJbsVCEAAXpIY.jpg

スポンサードリンク




まず『地震雲』とはなにか。

地震が起こる前に発生すると言われている雲のことです。

日本は地震大国なので昔から地震の研究が進められています。

しかし、これだけ技術が進歩してもまだハッキリとした予測はできず、
以前の東日本大地震にも備えることが出来ませんでした。

もう少しだけでも予測出来てたらわずかであっても何人かの命は
助かったのかもしれません。

その東日本大地震の時に雲によっての地震の研究をされている方が
おられ、新聞でも取り上げられていました。

それが『地震雲』です。

その時報じられていたのは、東北方面にまっすぐに伸びた長い雲だったと
記憶していますが、その地震雲にもいろいろあるようです。

地震雲

071216CIMG7637

こんな動画もあります。




上の方にも載せていたこの下の写真
BStJbsVCEAAXpIY.jpg
今日撮影されたものですが、これただの『うろこ雲』じゃないですか?

そう思いますよね(^_^;)

地震は本当に怖い。

全てを消し去ってしまう。

今回の東日本大地震では地震が津波となって襲いかかり
沢山の方々がなくなり、残った方にも放射能の恐怖が襲いかかっています。

この地球上にいる以上、地震などの天災と付き合っていく必要があり、
万全の対策はとても難しいと思います。

だからこそ、今この瞬間を大切にし、毎日精一杯生きていく必要があります。

中途半端な気持ちで生活することは、亡くなられた方々にとても申し訳なく、
とてももったいないことだと思います。

生きよう。

今を生きよう。

今を精一杯生きよう。

簡単なようで難しいかもしれない。

でも手を抜かず前を向いて今できる事を力の限り頑張っていこう。

その為の命だろう?



アクセスの多い記事

2013年 猛暑 いつまで 8月

飛鳥涼 ドラッグ タモリさんは気付いてた!?動画!?

日テレ 24時間テレビ ギャラ発生!?それでいいのか?


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。